お久しぶりです 台風

台風18号が本州に上陸ということで、今日は朝から久しぶりの暴風雨でしたね。

とは言ってもニュースで流れているような大きな被害もなく、通り過ぎていくのがここ長野県の特長です。アルプス山脈恐るべしです(笑)。

そういった中で私達が気になることというと… そう、雨による水路・河川の増水です!

言い換えればその位しか通常の時との変化がないということ(汗)。幸せなことですよね。

早速見てきました!

 

 

近くの女鳥羽川です。さすがにあれだけ降ればこの位は当然ですね。

結構大きな木が流されていたりして、少しドキドキ(ワクワク)してしまいました。年配の男性の方々も見に来ていて、年を取っても考えることは同じなんだな~と思いました(笑)。

落ち着いてるとき
比べてみました(笑)。 あまり興味本位で近寄りすぎないようにします。