スカイパーク

休日の予定を決めるのはいつも私なんですが、行き先を決める条件として

1.あまりお金のかからないところ

2.体を使って遊べるところ

を考えています。今回もどうしようか悩んだ結果、「そうだ!天気もいいしスカイパークに行ってみよう!」ということで、初めて行ってきました。

松本空港を囲むように位置するこの場所は、広大な敷地を利用して様々なエリアに別れています。

バーベキューが出来たり、サッカーのできる施設があったり、公園で遊べたりと、なかなか充実した場所だな~と思いました。

飛行機の滑走路も目の前にあり、飛び立つ瞬間はやはり見ごたえがありますね。

自転車の貸し出し(大人1時間¥300)もしていて、敷地内をぐるりと1周約10km走ることができます。

…天気もいいし、やってみるか、ということで出発!

アップダウンのない整地された道路を走りだすと、思っていた以上に爽快でした!これはいい!

ランニング&ウォーキングされている方も沢山いました。

これから行き場所に悩んだときは、ここも選択肢として候補に上げておこうと思いました。

 

自転車のほうは、さすがに後半疲れて近道をしながら借りた場所までなんとか戻りました(汗)。

家に帰ってから疲れて寝てしまったのは言うまでもありません(笑)。