登城行列

信州松本大歌舞伎2014 「三人吉三」 が7/20~25までまつもと市民芸術館で行われます。

 

今日は「登城行列」が松本の中心市街地でありました。雨の予報もありましたが時折り晴れ間も見えるような良い天気になり、多くの関係者や市民・ファンの願いが通じたんじゃないかなと思います。

 

役者さんを一目見ようと、今回も沢山の人でにぎわいました。写真を撮るのも大変です。汗

 

 

2008年から始まった歌舞伎も今回で4回目を迎え、年々盛り上がってきているな~と感じます。

やはり、市民が協力して街全体でこのイベントを成功させようという皆の意識が、一体感を産むのかなと思います。松本のこういう気風って、とてもいいなと思います。