氷彫フェスティバル2016

今年も氷彫フェスティバルが行われています。昨日今日と松本城にて行われたようで、見に行ってきました。

今期は暖冬の予定でしたので、氷も解けてしまうのではないかと懸念されましたが、今週初めからの冷え込みによって何ら心配ありませんでした笑。

今日は曇りの上、いつも以上に冷えています。確実に氷点下です。泣





寒いほうが空気も澄んでより綺麗に見えると言いますし、この芸術を堪能しようと思いました。

感想は、「ん~…  寒い!!」

部屋に戻って暖かさに癒されるのでした笑。

 

でも、彫刻の細かい仕上がりに匠の技を見ましたし、繊細な作業だな~と圧倒されるばかりでした。