オリンピック

連日のメダルラッシュに日本中が盛り上がっているリオオリンピックですが、皆さんご覧になっていますか?

今はテレビを付ければニュースがやってますし、インターネットでもすぐに結果を知ることができる便利な世の中ですよね。

今日は女子のレスリングで3人の日本人選手が金メダルを取りました!

 

レスリングって相変わらず日本人が得意とする種目だなと思います。

各競技を見ていると、手先・足元の細かい技術、瞬時の瞬発力、正確性を求めるものは日本人に合っている競技。逆に体の大きさやパワーが必要なものは中々世界と戦うには不利な部分だなと感じます。

今回五輪4連覇の伊調馨選手。何か以前もお見受けした様な…

 

ありました!4年前書いていました!同じ選手をトップ写真に使って…。(笑)

いや、伊調選手が好きな訳じゃないですよ!そりゃ12年間もトップに君臨していれば嫌でもトップ記事に出てきますし…。あ、嫌とか好きじゃないとかそういうつもりで言ったのではなくて…、いや…好きです!大好きです!!おめでとうございます!