接客マナー研修会

3年ぶりになりますでしょうか、AJOCによる接客マナー研修会。今回も西村先生に起こしいただき、2日間に分けて研修を行いました。

時が立てば忘れてしまうのが人間の常ですが、販売員としての心得、立ち振る舞いを改めて見なおす機会になりました。

まずは基本となる声の出し方・お辞儀のポイントなど、前回の研修内容の復習も兼ねてのスタート。

先生からの「普段から出来ていて当たり前のこと」というご指摘に、皆に緊張が走ります(汗)。

最初は硬かった表情も次第にほぐれ、笑顔が出てきました。

第一印象を決める笑顔。どんなときでも維持できるように普段の生活から心がけていきたいと思いました。

正しい姿勢・身振り手振りのひとつをとっても、お客様に与える印象は変わってきます。

上質な接客をご提供できるように、細かなところまで指導をいただきました。

最高のサービスをご提供できるよう、社員一同努力をかさねていきたいと思います。

すべてはお客様に気持ちよくお買い物をしていただく為に。